フレディ「ぷおぷお、ぷおーん!(べびプリファンイベント第七段、秋葉原のちょっと横で開催です!)」

2007年末に度肝を抜く19人の姉妹と共に始まった家族の笑いあり涙ありの暮らし……電撃G’sマガジンの読者参加企画「Baby Princss」がスタートして3度目の秋になりました、そして間もなく4度目のクリスマスも遠くないところに……

ファンによるべびプリオンリーイベントも第7回目になりました。
2010年10月10日(日)、東京卸商センター3F BCD展示室 にて「True my Family5」が開催されます。

このブログではこれまでも会場までの道案内をさせていただきましたが、今回もGoogleMap、そして新しい試みとしてTwitterまとめサイトTogetterを利用して案内させていただきます。


■『True my Family 5』 ってどんなイベント?

正確な情報は『True my Family5』 イベント公式サイトをご覧ください
http://p-style.info/tmf/


フレディ「ぷおおん!(前回はぼくが超人気者だったね!えっへん!)」

BabyPrincessのファンによる同人誌即売会イベントです。
日記で熱いコメントをしているあの人が書いた姉妹のお話や
読者コーナーで素敵なイラストを描いてるあの人が姉妹と長男のマンガを描いたりして
頒布するイベントとなります。

べびプリの性質上、何かしら姉妹に関して長男としてコメントした!とか
イラストを投稿してみた!とか、そうでないけど毎日の日記を読んで
「みんなこんな生活をしてるんじゃないかな」
「こういうハプニングがおきたら姉妹はどうするのかな?」
「あの姉妹と長男が今より近づいたら…」
なんてトゥルー妄想をした事があるかと思います。
それを表現した人たちの作品を手にして、ほわわわとなったりドキドキしたり
感想を交わしたりして楽しみを広げていきましょう!というイベントです。

「べびプリ好きだけど同人イベントって参加したこと無い…なんか得体が知れないし」
という方もぜひお越しください。まさに戦場!なコミケなどの超大規模イベントと違い
和気藹々とした初心者にもおすすめのイベントになっています。

このイベントの面白いポイントとして、本誌のアンケートハガキを模した
イベント内ハガキがカタログについています。これを使えばサークル参加でない
一般参加の人も絵やテキストでネタを披露できるだけでなく、パンツパンツパンツでないクイズも付いていて、こちらに正解すると記念品を貰えます。
(*前回までのイベント実施内容に基づく紹介です)

そんな工夫もあり、べびプリが好きであればサークル参加、一般参加を問わず
楽しめるイベントとなっております。是非公式、そしてこのページのナビを参考にして
会場まで足を運んでください。

■GoogleMAP版フレディナビ
http://bit.ly/bvPr0Z

より大きな地図で TmF5会場案内 を表示

表示例

地図と写真を見ながらルートを確認できます。パソコンでの事前確認に向いています。

■Togetter版
http://togetter.com/li/47420

現地で投稿したTweetを順番にまとめたものです、GoogleMap版が開けない携帯端末等でも開くことができます&印刷にも向いています。


■ナビ補足情報

遠方からおこしの方むけ

□東京駅まで新幹線で来る場合

新幹線→[東京駅]─JR山手線→[秋葉原]─JR総武線→[浅草橋]

新幹線ホームに降りたらJR山手線で秋葉原まで移動してください。その後、JR総武線の千葉方面に乗って1駅です。23区内ですので新幹線代のみで最寄り駅に到着できます。

□高速バスで新宿に来る場合

[JR新宿駅]─JR中央線→[お茶の水]─JR総武線→[浅草橋]

秋葉原に向かう方法はいくつかありますが、黄色いラインのJR総武線に乗ると乗り換えなしで最寄り駅まで行けます……が
各駅停車で時間がかかるので途中まで並行して走っているオレンジのラインのJR中央線東京方面に乗って「御茶ノ水駅」でJR総武線に乗り換えましょう、降りてすぐ向かいなので簡単に乗り換えられます。

分からないことがありましたらTwitterにて@19princessまでリプライにてお知らせください
100%お返事することはできませんがイベントについてはべびプリファンの誰かが
きっとアドバイスをしてくれると思います 「ぷおぷお…(人任せだなー)」

それでは10月10日、TmF5にてお会いしましょう!