←←←フレディナビPD版、トップページへ

【行き方1】JR東海 新幹線 のぞみ
sink1

東京から名古屋に行くもっともスタンダードな方法、
JR東海の新幹線のぞみで名古屋まで一気に行く方法です。

お値段は一番高額…片道10070円(指定席10780円)。
正直他の方法の往復額を一部越えています。
これで往復するのはなかなかお財布が苦しいところ

それでものぞみをオススメしたくなる理由はこちら
(1)予約がいらないから直前までいつ出発か分からなくてもOK

「お仕事などが忙しくて何時に出発できるか分からない!」
「ギリギリまで原稿をやりたいからいつ出れるか分からない!」
という行きの心配はもちろんのこと、
「名古屋で誘われたら飲みたいけど誘われなかったら帰りたいし…」
「名古屋で晩ご飯まで食べたい!でも日曜のうちに帰りたい!予定は未定!」
という帰りのどうなるか分からないプランにもバッチリ対応してくれます。

(2)圧倒的に早いスピード(1時間44分)、だから当日に来れる

夜行バスの約6時間に比べて2時間を切る速さは魅力。
移動疲れもあまり色濃く出ることなく会場へ向かえます。

ギリギリまで予定が決まりそうにない方にはうってつけです。

【行き方2】 JR東海ツアーズ ぷらっとこだま エコノミープラン
http://www.jrtours.co.jp/kodama/e-pla/
sink2

東海地方に用事が多かったり実家があったりする人は知っている
JR東海ツアーズのお得なプランがぷらっとこだま、エコノミープランです。

なんと東京→名古屋の新幹線(こだまに限る)が指定席で7900円!
しかもワンドリンクつきだからコーヒーやビールも貰えちゃいます。

こだま限定なので名古屋にはのぞみより1時間多く掛かってしまいますが
(2時間50分)お値段はのぞみ指定席より2880円お得、
往復だと5千円違ってきます。

「新幹線で行きたいけど往復2万はちょっと…」
「安く済ませたいけど夜行バスは苦手なんだよね…」
という方にオススメです。

ただし、こちらは「切符」ではなくて「1人からのツアー旅行(添乗員なし)」
という契約なので、以下のようなルールがあります

(1)乗り過ごした場合、他の車両の自由席に乗ることはできません
(2)名古屋駅までの料金しか含まれないので、笠寺までは切符が必要です。
(3)同様に23区内からJRを使う場合でも東京駅までの切符が必要です。
(4)途中下車できません
(5)出ることのできる改札が決まっています

次の日や前の日にお休みは取れないから当日入りや当日帰りがしたい…
でものぞみはちょっと値段が…という方はこちらがいいかも

フレディナビPD版、夜行バス編へ→→→