ようやく

ようやくっ

ようやーーーーーーくっ!

Amazonにリスティングされました、小説べびプリ、BabyPrincess (1)。

電撃文庫を今までネットで探したことがないのですけど、いつもこんな感じなのでしょうか、うーん。発売まで残り1週間のタイミングでの項目登場でした。

内容についてはG’sマガジン5月号にて冒頭が紹介されていますが、12月24日の衝撃の出会いから始まる模様。そう、12月24日といえば公式日記WHOLE SWEET LIFEが2007年に始まった日です。あの時から事実上姉妹達のストーリーが紡ぎ出されたので、「19人!?」「え、0歳!?」と記憶に鮮烈に焼き付いてる人も多いでしょう。その12月24日の出会いをもう1つの形で追体験する小説、となりそうです。

12月24日の突然の出会いを無条件で受け入れてくれた19人の姉妹達。それはもう本当に突然に、あの日すべてが理由も言い訳もなく全部変わって―――というのがどっぷりハマっているトゥルー長男達にはもはや当たり前になっていますが、一方でなかなか前置き一切無しの導入にトゥルー家族を前に戸惑ってしまトゥルー長男候補の方も多数いらっしゃった/そしてこれからもいらっしゃると思います。

ユキ先生のプロローグマンガで後に補完はされていますが、あれもかなり唐突なので、今回がある程度の論理付けをした「入りやすいプロローグ」になるのではないでしょうか。…まあそれでも急に19人の家族の仲間入りって言うのは理屈じゃなくて愛で受け止めるしかない部分が多いですが。

「小説の陽太郎バージョンがべびプリの原作にされると困る…」という悩みを既に抱えられてる今までの日記+G’sマガジンメインの長男の方々もいらっしゃいますが、とりあえずそれはそれ、これはこれ、新しいべびプリの出発、新しい姉妹達の出発をお祝いしましょう。この企画が多くの人に知られて、上のような悩みを抱えれる状況までファンが増えれば、それはそれでしあわせ、しあわせです。