フレディ「ぷぉぉぉっ!(虹子ちゃんがかわいすぎるからパワーアップしてみた!)」
fre_dm2
【1】ゴールデンカチカチタイム(17-25)時の日記更新チェックを1分1回に
【2】ダイレクトメッセージでフレディを喋らせることができます

小説BabyPrincessが発売されてしあわせ、しあわせな長男の皆様、いつも楽しい投稿をありがとうございます。小説べびプリも「普通の入荷数だけ入れてたら売り切れた!」という書店がポツポツ出現しているようで、新しい長男がどれだけ生まれたかと思うとワクワクが止まりません。今までよりもっと沢山のトゥルー長男達で、家族のお話を楽しめるようになるといいですね。

さて、4月当初から試験機能を増やすなどしてお騒がせしていたフレディ研究所ですが、このたび2つの機能を追加しました。それぞれフレディの元々の機能をパワーアップさせるもの、御陰様で120人を越えましたフレディをフォローしてくださってる長男の皆様の橋渡しを行う機能となります。

小説が発売され、いよいよ第3回目のオンリーイベントが約1ヶ月、そして東海地方待望の名古屋でのオンリーイベントと、これから夏に向けてますます盛り上がっていくであろうべびプリ界隈に少しでも力添えが出来ればと思いますので、今後もよろしくお願いします。

【1】ゴールデンカチカチタイム(17-25)時の日記更新チェックを1分1回に

フレディ研究所のメインの機能でもある日記更新チェックについて、日記更新の多い17時?25時の間は従来の10分に1回のチェックから1分に1回のチェックに変更しました。

最近ではTwitterを利用している長男が増えたこともあり、フレディがお知らせする前に日記更新の喜びがドカドカドカっとやってくるようになりました。それはとても嬉しいことですが、このままだとフレディがお役に立ってない!ということもあり、更新が多い時間帯はチェック間隔を10分に1回から1分に1回にスイッチするようにしました。

公式日記のサーバには1分に1回RSS取得を行うことになりますが、F5を連打して張り付いているよりは負担が少なくなるかなと考えております。より多くの方に便利になったフレディに日記チェックを任せていただくことで全体のアクセス数も減ればサーバにも優しくできるのではと思っております。よろしくお願いします。

なお、アスキーメディアワークス社からのご意見や運用の状況によって1分更新時間の変更または廃止をする場合もございますのでよろしくお願いします。

【2】ダイレクトメッセージでフレディを喋らせることができます

フレディ研究所(@19princess)にダイレクトメッセージを送ると、フレディがその内容を読み上げる機能を追加しました。

fre_dm1

「今度のオンリーイベント誰か一緒に行きませんか?」
「G’sマガジン以外のこの雑誌でべびプリが紹介されてます!」
「ぱおおおっ!(フレディオンリー開催したいです!サークル募集します!)」
「明日のイベントでフレディ売ります、ナマモノです。ひゃくごじゅうえんです。」

等、べびプリやそれに関連する範囲においてトゥルー長男の皆さんにお知らせしたいことがありましたらフレディ研究所までダイレクトメッセージをお送りください。サークルや他サービスの宣伝等に関しましても、べびプリ長男に歓迎される内容・量であれば歓迎いたします。

なお、フレディが暴走してしまうことを防ぐため、以下の通りルール設定をしております。よろしくお願いします。

  • 送った方のスクリーンネームも併せて紹介されます
  • フレディは深夜?夕方までは30分に1回、夜は15分に1回メッセージを読みに行きます
  • 1回でご紹介できるメッセージは5通です。それ以上届いた場合は次回に持ち越されます
  • (紹介数は変更になることがあります)

    なお、Twitterの仕様としまして、ダイレクトメッセージの送信にはフレディ研究所(@19princess)側からのフォローが必要となります。

    フレディ研究所へのお問い合わせはフレディへのダイレクトメッセージを除く従来の方法にてお受けしております。
    詳細はお問い合わせページをご覧ください。