フレディ「ぱおぱおぷふぉー(G’sマガジン05月号の案内ですよー)」
  
  
3月は何よりまず公式日記が盛り上がりましたね!
3月9日の麗の日記から始まった遊園地騒動、3月12日の日記では、吹雪に促されて常連の長男だけでなく新規の長男もコメントに参加し、1回の日記のコメント数としては最多記録となる240コメントを達成しました!投票結果が日記に影響したかはともあれ、多くの長男が真剣に悩み、熱く語った今回のイベント、一つのお祭りとしては楽しく盛り上がれたのではないでしょうか?
  
  
フレディ研究所でもご協力を得て3月12日の更新から24時間、投票追跡モードを実施しました。毎時増えていくコメントの中の賛成と反対の数にフォロワーの皆さんもドキドキしていただけたようで、同じリアルタイムイベントを楽しむ輪づくりに役立てられたなら嬉しいです。
  
  
さて、日記の遊園地+鉄道博物館イベントは3月末?4月頭まで続きますが、そろそろG’sマガジン本誌も発売されます。
  
  
今回はいよいよ小説版BabyPrincessが発売される月、新しい長男がどれだけ増えるか、べびプリがどれだけみんなに知って貰えるかドキドキの月です。それと同時に、年始から長男達を悩ませていた問題『今年は進学・進級するのか?』の決着もおそらく付く月となります。個人的にはランドセルを背負ったマリーや園服をまとった虹子、セーラー服の小雨などの姿、そして霙姉さんのこれからの生き方…みたいのを見てみたいのですが、日記では今のところ音沙汰ありませんね、どうなるのでしょう?
  

ここ2ヶ月は小説版の準備に追われている感もありましたが、新しいスタートに合わせて充実の内容になっているといいですね。小説版からG’sマガジンに興味を持った人でも楽しめるようなたっぷりの家族達のお話に期待したいです。
  

フレディ研究所( @19princess )は1日に2回、発売日までのカウントダウンをしています。よろしければアラートとしてご利用ください
  
  
  
  
なお、アスキーメディアワークスの出版ではなく、べびプリファンがファンとして書いた「勝手にBabyPrincess応援企画 べびプリにズッポリとハマった漢たちによる Ture俺養成講座」という記事(13ページ)が三才ブックス社の現代視覚文化研究 vol.3(ゲームラボ別冊 3月17日発売)に収録されております。
  
参加しているライターさんは毎日べびプリ日記に熱い雄叫びをあげているYU-SHOWさん(好き好き大好きっ!)やあのうらプリに参加されていたクインテッサさん(みすてりあすりっと)など、べびプリにハマっている長男達なら「ああ、あの人!」と思わずにはいられない長男陣になっています。
  
  
果たしてこれでどれだけ新規の長男が増えるのか…?という所は不明ですが、ディープな長男が読んでも納得の内容です。今この時期だからこそできるファン企画と言ったところ。公式以外もべびプリ関係は何でもおいかけたい!と言う人は手に取ってみてください。