フレディ「ぷおぷお……ぶお?(フレディは日記に何回でたでしょう……何回だっけ?)」

3月31日、東京の豊洲にてトゥルー長男オフというものが開催されます!
日記の連続更新のラストからちょうど1年目となる節目の日に、トゥルー長男のみんなで
色々べびプリのあれこれ話ながら交流しましょう、という企画になります。
(企画そのものにつきましてはリンク先を参照してください。)

そのオフの中のミニ企画の1つとして「べびプリクイズ(仮)」というものが開催されます。
こちらはBabyPrincessにまつわる様々な問題を会場でペーパーテスト形式で解いてみよう!
という企画の予定です。(変更になる場合があります)

こちらにつきましてフレディ研究所で募集の告知を協力させていただけることになりました。
また、フレディ研究所で告知することと併せて、当日現地に来れない方も楽しんでいただけるよう
イベント当日以降に、募集したクイズについてフレディ研究所のTwitterアカウント( @19princess )にて
なんらかの形で公開していけるような仕掛けを調整中です。

イベントに参加するしないに関わらず問題を制作していただくことができますので
我こそはべびプリのことなら吹雪に負けない知識量!という方の募集をドシドシお待ちしております!

■募集期間 2013年3月29日いっぱいくらいまで(ロスタイムは取りまとめる方の余裕によります)

■応募方法
こちらのフォームにて回答は4択形式でお願いします。(どうしても他の形式がいい場合は他でもOKです)
(フレディ研究所が設置したものでなくオフ会側で用意しているフォームになります)
おひとりさま何通でも応募できます!期日まで思いついたらガンガン投稿おねがいします。

(例)
クイズ(問題)
「最初の4月に起こったフレディ脱走事件、無事フレディは戻ってきましたが何故か一緒についてきた生き物は?
 1:うさぎさん
 2:かえるさん
 3:フラミンゴ
 4:フラメンコを踊る氷柱」

回答
「3が正解です。4は見てみたいです」

■問題の採用・利用範囲について
ご提供いただいた問題と解答については3/31のトゥルー長男オフのクイズ企画で利用させていただくことがあります。
応募多数の場合等は採用されないこともありますのでご容赦ください。
また、後日フレディ研究所Twitterアカウント ( @19princess )にて公表させていただくことを予定しています。
こちらにつきましても応募のすべては掲載できないこともありますので御了承ください。

■採用率UP!良問へのワンポイント
・問題範囲は限定していませんが、基本公式の範囲を想定しています(G’sマガジン掲載分(コミックス含む)+日記+小説+OVA+公式イベント)
ファンによる二次創作ネタ(ひちち、吹雪のアホ毛がブンブン動くなどなど)も受付けはしますが、当日の採用率はグッと下がってしまうと思います。

・日記コメントについては公式の範囲になりますが、特定のコメント長男をそのまま問題にするのはお控えください。
「吹雪の投票の日、コメントはいくつついた? 1:50件以下 2:100件台 3:200件台 4:19件」とかなら大丈夫です

・日記本文を見ないとあまりにも細かすぎる!問題は難易度が高すぎるので採用されない可能性が高いです
残念ながらWeb日記が閉鎖してしまった状況で、当日持ち込みはあると思いますが日記本も十分には行き渡っていない状態ですので
日記が手元にないと到底正解が想像つかないような問題については採用率が下がってしまいます。
(例)
「2009年3月18日の日記の最初の1文字目は?」→日記を読まないと分からないので採用率は低いかも……
「夏休みの最後は毎度バタバタする天使家、立夏は4回訪れた日記の夏のうち何度ピンチになってた?」→これは日記が無くても何となく思い出して回答できるので採用されるかも
「日記のCSSに内緒で書かれていたコメント、『べびプリは○○』の○○は何だった?」→もう確認できない&実際見てない人も多いですが、選択肢が並んでれば想像つくかも?

・正解が発表されたとき「あーそういえばそうだった!」「そうだっけー、覚えてなかったー」と笑顔になれる問題をお願いします
ガッチガチのファン頂上決定戦とかではなくてみんなでワイワイ楽しむためのネタの1つとしてのクイズ大会になります。
悩んで楽しい、正解聞いておもしろくなれる問題をお願いします。

トゥルー長男の皆さんの愛とセンスが光る問題をお待ちしています!